プロフィール

KOTOHA

Author:KOTOHA
職業:3人のこどものママ&ナース&たまに妻
とっても忙しい毎日ですが、時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます♪
まだまだ初心者ですが、ハンドメイド作品見てください

最新記事
★投票お願いします★
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ようこそ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック



色々終了しました

橋本でのイベントも無事終了しまして、ありがとうございました(*^^*)

家族旅行後、休みがないまま 昨日はすごい晴天で、小学校の運動会も終了しました
次男が、9時半から「帰ろう!」とうるさいので、お弁当を食べてから帰りました(^_^;)

長男の走りとダンスを見て、幼稚園の頃と比べて成長を感じることができました

帰ってきてから、散らかった家を掃除して、やっとくつろげるようになりました

ミシンを出せるスペースもでてきましたが、今週も平日の休みがないため、製作はもう少し後になりそうです

来週は保育所の運動会と、長男のけん玉のイベントがあり、まだまだ行事が続きます





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

家族旅行 四日目(帰り道)

めちゃイケのイベントをしているということで、寄りました




富士山も見えました
やっぱりでかいなぁ



お金のかかってそうな、でっかいオブジェ



射的をしたり、昼食食べたりと、三時間くらい滞在してしまいました(^_^;)

なんとか、0時すぎに無事帰宅

三日分の洗濯を干してから、三時に寝て、六時半に起きて仕事に行きました

来年は、もっと行き先考えないと!!

無事帰ってこれて 良かった~






↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

家族旅行 三日目(ディズニーシ)

早起きできませんでした

着いたの12時

入場制限かかってました
事前にチケット買っててよかった(^_^;)

友達オススメのアトラクションは、すでにパスの発行終了(>。<)

暑い中、抱っこ・おんぶ・ベビーカー押し と坂道もあり、大変でした

腰痛・肩こり・腕の筋肉痛になりました(>_<)



この日は写真少ない!!!



娘もちびっ子向けのジェットコースター乗りました

可愛いミニーちゃんのスカートはいてたけど、何度も男の子に間違われ…




ディズニーに行こうと、夫が言い出したのは9月に入ってから

もっとしっかり計画を練ってから行けば良かったと、反省(>_<)

30周年のグッズも買ったし、東京タワーもうっすらスカイツリーも見れて、子ども達は喜んでたし、まぁいいか





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

家族旅行 二日目(ディズニーランド)

オープン前に到着する予定が…

10時すぎに到着
日中は暑かった~



新婚旅行(ディズニーワールド)で買ったTシャツを私が着て、娘にもちょっと小さいけど、子どもができたら…と買った服を着せました



アイス 二回も食べました



夜になると、シンデレラ城 キレイでした

偶然、シンデレラ城の前でプロポーズをしているカップル発見

指輪をプレゼントされ、喜んでました

私も周りのみんなと拍手をし、祝福しました

車中泊のため、みんな疲れていたので、パレードを見ずにこの日は終了



乗り物には少ししか乗れなかったけど、それなりに子ども達は楽しんでたようでした





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

家族旅行 1日目(出発)



年に一度の家族旅行

鳥取砂丘あたり…の予定が、夫の提案で行き先変更

仕事から帰宅して、子供達とシャワーして、洗濯して、洗い物して、宿題させて…とバタバタでしたが、なんとか19時に出発できました

子供達は、サービスエリアで食事をするのが初めて

岸和田サービスエリアで、和泉ラーメンを食べました
あっさりで 美味しかった(*^^*)

堺で二時間の渋滞は予想外(>。<)

現在3時 浜松で休憩中

無事に目的地まで着けるでしょうか…

お尻が痛いです(^_^;)






↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

秋の食べ物 続き



炊き込みご飯の素で作りました
香りくらい…と期待したけど、松茸の香りはしなかった(^_^;)

まぁ いいか

続きましては



夕食後に次男が「大きなブドウ食べたい!」と、泣いてわがままを言い出したので、雨の中 三人連れて買いに行って来ました(>_<)

巨峰 美味しいですよね

頑固で甘えん坊な次男 

いろいろ悩みのタネです…





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

巾着 いろいろ

せっかくの三連休に台風って嫌ですよね(>_<)
台風による被害がないことを祈ります


オーダーの続きができました

体操服入れ
上履き入れ
体育館シューズ入れ
コップ袋
箸袋
文房具入れ



10月に入ると、入学説明会が始まりますね

忙しい働くママのお役に立ててよかったです(*^。^*)






↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

お荷物バッグ

いい天気ですね

今日は仕事が休みのため、きのこママ雑貨店のメンバーと橋本に行って、ワッフルランチを楽しむ予定が、次男を保育所に送迎中に、突然の体調不良で、家で過ごすことに…

車内の掃除 大変でした(>o<)
新車が…

仕方ないよね

次男が1人で遊んでくれている間に、オーダーを1つ仕上げました




入学グッズをオーダーいただいてるので、ゆっくり製作始めました





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

秋の食べ物



とっても甘い梨をもらいました
大皿に盛ると、子供達は「何個ずつ?」と聞いてケンカせずに食べてくれるようになりました(*^^*)



秋になると、月見バーガーを食べたくなるのは、私だけでしょうか…



橋本市の裁ち寄り処に、一昨日 追加納品しています

まだまだ開催中です!(^^)!





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

お手拭きタオル



保育所で使ってるタオルが汚れてきたので、作りました

ハンドタオルにループをつけて、小さなハギレをたしただけ(^_^;)

お絞りタオルとエプロンも作りました





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

橋本市へおじゃましました

今日は、橋本市の裁ち寄り処に商品の納品に行ってきました

ナミハンコさんを助手席に乗せ、片道一時間半のドライブ



初めての店内ディスプレイでしたが、納得のいく仕上がりになりました

新作もたくさんありますよ(*^^*)



ちゃっかり買い物もしちゃいました





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

橋本市でイベントします

きのこママ雑貨店が、和歌山市を飛び出し、今週から橋本市でイベントさせてもらうこてになりました

委託になりますが、開催中も追加納品しに行く予定です



詳細は→→→きのこママ雑貨店ブログ

よろしくお願いします(*^。^*)

9月の【きのこママ雑貨店のネットショップ】はお休みとなっています





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

いい汗かきました

きのこママ雑貨店メンバーのオレンジツリーさんに誘ってもらい、昨夜 バレーボールの練習に参加しました

参加メンバー
・オレンジツリー
・ジョリー シェル
・オレンジツリーの旦那さま
・私
・子供8名

旦那さまが現役でバレーをしているので、練習に付き合ってくれ、子供達の相手もしてくれました

バレーボールなんて、学生時代に体育の授業でして以来なんで、十数年ぶり…

運動らしいことも普段していないので、体は動かないけど、すごい汗をかき、声を出し、楽しかった~

なんか、若くなった気分(^_^)v

子供達も広い体育館を走り回って、大はしゃぎ

ストレス発散できた!

そして、今日の午後から筋肉痛

しっかり練習して、来年の小学校のママさんバレーに参加するのが、目標です!(^^)!





↑きのこママ雑貨店ネットショップはこちら



★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村
