プロフィール

KOTOHA

Author:KOTOHA
職業:3人のこどものママ&ナース&たまに妻
とっても忙しい毎日ですが、時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます♪
まだまだ初心者ですが、ハンドメイド作品見てください

最新記事
★投票お願いします★
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ようこそ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック



ポケットバッグ(男の子用)



ヒッコリーの生地で作りました

さみしいので、ボタンをつけてちょっとかわいく♪


★ブログランキングに参加しています★
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

フェルトボールのヘアゴム


まだまだ暑いのに、秋冬物を作ってます


レース生地をお友達にもらったので、使ってみました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

リボンのヘアピン


ネル生地で作りました

やっぱり まるい形が好きやなぁ


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

リボンのヘアゴム


かわったニット生地があったので、ヘアゴムにしてみました


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

小物入れ



お名前パッチンテープがすぐに紛失するんで、専用の入れ物を作りました


芯を貼っていませんが、四隅を縫ったので、キレイな四角の小物入れになりました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

お名前パッチンテープ



今までは、ハンコを1つしか押してなかったんですが、2つ押して欲しいという声がありましたので、今回から2つ押してます


今日は岩出のふぁんふぁんさんに納品に行ってきます


先日アップしたマスクも10点一緒に納品しますよ


さぁ 今日から次のイベントに向けての作品作ろう

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

来月デビュー!!


昨日、【きのこママ雑貨店】メンバーが集まり、ほぼ完成しました~

地味な作業だったけど、いろんな話しながら楽しかった


次のイベントからデビューする予定です


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

給食マスク


ドット柄とかばさん柄を作りました

近々、岩出のふぁんふぁんさんに、納品予定です

今回は、耳が痛くなりにくい[マスクひも]を使用しています

ひもといっても、伸びるので、子どもさんにあうように調整して下さいね


★今回納品のマスクに限り、マスクひもの予備を入れています

以前納品分は、マスクゴム使用です


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

大好きな100円ショップ



久し振りにダイソーに行きました


ドット柄の千代紙発見

かわいい柄のチャック付袋も、75枚入りでお得だったので買っちゃいました


見てるだけで楽しい100円ショップ

ついつい 財布のヒモがゆるんじゃうので、要注意やわ


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

ランチョンマット



保育所で使っているランチョンマットが汚れてきたので、新しいのを縫いました

保育所指定の生地なので、かわいくできないのが残念


お友達のナミハンコさんに作ってもらった、マークのハンコを名前の横に押して、かわいく仕上げています

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

給食マスク





今日は 久し振りにマスクを作りました

新しい生地を水通しして、アイロンかけ~

この作業、夏場 きつい

1人だから、節電で扇風機で頑張りました


レトロパンダ と ドッド柄は新作です


ダブルガーゼの男の子柄が少ないんで、探してます

全て、11月のイベント用の作品です

寒い季節、防寒用にもマスクはいいですよ


咳をしてる時や、予防対策には市販のマスクを使って下さいね

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

大きいがまくち





お友達から、大きいサイズのをオーダーされていたので、初挑戦

12.5×6.5㎝の金具を使っています

薄いキルトを入れて、少しまちありにしました
