プロフィール

KOTOHA

Author:KOTOHA
職業:3人のこどものママ&ナース&たまに妻
とっても忙しい毎日ですが、時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます♪
まだまだ初心者ですが、ハンドメイド作品見てください

最新記事
★投票お願いします★
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ようこそ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック



森のくまさん柄 ランチョンマット

moblog_a321c149.jpg

女の子用のランチョンマットの在庫がなくなったんで、作りました


女の子とくまさんがリンゴを摘んでいます

お弁当が主役なので、ランチョンマットは色を控え目にして作るようにしています

6月23日 岩出市のふぁんふぁんにてハンドメイドフリマに出品します(委託)

ふぁんふぁん チラシ
この日は息子の幼稚園最後の運動会ということで、委託での参加となります


雨の場合は、ふぁんふぁんにいます
 

いろんな方の作品が店内に並びます


どうぞ 遊びにお越し下さいね

巾着袋&タグ作り


moblog_351d0610.jpg 

moblog_392d6fbc.jpg

梅雨入りし、洗濯物がなかなか乾かず困っています

朝からゆっくりハンドメイドやってます


無地×花柄の巾着に挑戦

少しゆったりサイズなんで、おしりふき&オムツ2枚くらい入ります


値札用のタグを印刷して穴をあけたり、地味な作業が好きです

ループ付ハンドタオル

moblog_58c52cf4.jpg

100円ショップのかわいいハンドタオルにループをつけました

ハギレを活用してます

給食マスク

moblog_29269339.jpg


保育所から電話がかかってこないから、娘は元気に過ごしているんだろう…

病み上がりでちょっと心配だけど、子ども達いなくて、とても静か


ゆっくりハンドメイドやってます

委託させてもらってる、ふぁんふぁんに給食マスクの在庫が二個しかなかったので、追加分を作ってます

ナチュラルカラーで、男の子もギリギリ大丈夫かな

ひつじ柄はピンクもあるよ~
まだ水通ししてないので、作業に入れませんが、近々作る予定です

無地のTシャツをアレンジ

moblog_45c273d3.jpg moblog_aa8c0ae3.jpg
西松屋で買った、真っ白いに花柄のフリルを縫い付けてアレンジしてみました


真っ直ぐに縫えなかったけど、まぁまぁの仕上がり

moblog_76e5fbcb.jpg

モデルは男顔の娘です

男顔なんで、フリルが似合わないけど、着せたい母です


今日は、これを着せて保育所に行ったよ~

スモック着るから、わからないか…

おしりふきポーチ

moblog_64b0ab1b.jpg

連休2日目


静かにモクモクとハンドメイド楽しんでま~す

中央ファスナーにして、おしりふきポーチにしました

明日も休みだけど、子ども達いてるからハンドメイドできないし…


夕飯は職場の人達と食べに行くから、万歳と言いたいとこだけど、旦那の夕飯作らなきゃ
