プロフィール

KOTOHA

Author:KOTOHA
職業:3人のこどものママ&ナース&たまに妻
とっても忙しい毎日ですが、時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます♪
まだまだ初心者ですが、ハンドメイド作品見てください

最新記事
★投票お願いします★
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ようこそ!!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック



バンダのぺたんこポーチ 二点

花柄パンダのぺたんこポーチ

moblog_5c69c595.jpg 

和柄パンダのぺたんこポーチ

moblog_9e554879.jpg 
あるお店の福袋に、パンダ柄の生地が2種類入っていました

どちらも気に入ってます!

仕上がったポーチを気に入ってくれた友達がいたので、プレゼントすることに・・・

友達二人の共通点は5月に出産したってことです

出産祝いっぽくないけど、使ってもらおう!!

花柄のぺたんこポーチ

moblog_10abc225.jpg 

moblog_5d0ab72e.jpg

 
少し前に作った花柄のポーチを、通帳入れに使いたいという友達がいたので、カードを二枚入れる内ポケット付きで同じ花柄のポーチを作りました
 
バイアスの仕上げも前回よりキレイにできた
 
 
と、喜んでいたのもつかの間…
 
 
のタグを 前後逆に縫い付けてしまっていました
 
友達はそれでもいいよと言ってくれたので、よかったです
 
 
近々、お嫁入りします
 


この生地を使いました

空き缶をリメイク

moblog_f56211dd.jpg  

真っ白の空き缶を、100均グッズで可愛くデコってみました

使ったのは2つの商品

 moblog_c8b197cd.jpg moblog_f019c991.jpg

手持ちのマスキングテープも使って、こんな風に変身しました

moblog_93da9c4c.jpg

蝶柄のぺたんこポーチ

moblog_e3d4978e.jpg

仕事の日は、起床して1~2時間が私のハンドメイド時間です


ミシンやアイロン、ハサミなど一歳の娘にとっては、興味ありな物なので、近寄ってきて危険


子ども達が起きてくると、すぐに片付けしないとダメなので、大変


自分の部屋が欲しいなぁ~

今日は、去年の森のひだまり市で買った生地を使いました

赤か緑か迷ったけど、一緒に行ったお友達のともりんごちゃんのススメで、緑にしました


かわいい作品に仕上がりました

ぺたんこポーチ

moblog_32cad30b.jpg  

表布に接着芯を貼ったら、裏布より若干小さくなり、ちょっと中の仕上がりに満足いきませんが、ミシン作業はきれいにできました

まだまだ、納得のいく作品が出来ませんが、コツコツ練習


久しぶりのファスナーつけでしたが、まち針をうたなくても縫えました


定期的にファスナーつけしないと、腕がにぶりそうでやばいな

失敗…

moblog_76c3bc34.jpg
 
バネ口がきちんとしまらず、ミニ巾着に早変わり
 
 
きれいに仕上がっただけに、惜しい作品になりました
 
 
ドット柄  やっぱりかわいいなぁ
 

バネ口ポーチ

moblog_77fd441c.jpg

いろんな作り方でバネ口ポーチを作ってます


口が、パタンと閉じない物はボツにするのもったいないから、巾着に…


接着芯を使った方がきれいな仕上がりになるけど、上手く口が閉じない


研究中です


新しく KOTOHA のハンコをオーダーして 初の作品です

はじめまして

はじめまして 

KOTOHA の名前で活動しています

子育てブログは以前からしてましたが、今回ハンドメイドブログを立ち上げました

仕事と子育てしながらのハンドメイドなので、なかなか作品UPできませんが、完成したらUPしていきます


私は、和歌山市でハンドメイドママ仲間と 
「きのこママ雑貨店 で活動をしています

雑貨店ブログでは、他のメンバーの作品もたくさんUPしているんで、のぞいて見てくださいね

